夢 実現 忍耐

夢を実現するための忍耐:気楽に:夢実現ノート

夢を実現するために潜在意識や引き寄せの法則を活用すると、努力や忍耐は必要ないと思われるでしょうが、私は忍耐は必要だと思っています。これも観念かもしれませんがね・・・。:夢を実現するための忍耐:気楽に:夢実現ノート

夢を実現するための忍耐

潜在意識や引き寄せの法則を活用して夢を叶えようと思う人は、努力や忍耐は必要ないと考えていると思いますが、私は忍耐は必要だと思っています。
なぜ、忍耐が必要かといえば、願いを叶えようと考えている時点で願いは叶っていないからです。つまり、心の考え方の習慣が願いを叶える考え方になっていないという証拠なのですね。
現実は心の状態をそのまま反映していますから、今の現実が自分自身の心の状態だといえるのです。ですから、今願いが叶っていないのは願いが叶わない考え方をしているということですね。
その、自分自身の考え方の習慣や感じ方の習慣を変えていく作業は意外に難しいものです。
よく潜在意識や引き寄せの法則について本やサイトを見た人が、願いが叶った時のことを考えていたのに、現実は変わらないということがありますが、表面的な考えを一生懸命変えたとしても、潜在意識の深い部分に潜んでいる考え(観念)を変えるのはそんなに簡単ではありませんね。
ですが、繰り返し特定の考えや考え方を続けていると、少しずつでも自分の心が変化してきます。そして、心の状態が変わってくると現実も変わり始めます。これは、本当ですからね。
自分の心が変わってきたのは分かりづらいかもしれませんが、現実も一緒に変わってきますから、現実の変化で心の状態を見ることができるといえます。
鶏と卵のようなものですが、心が変われば現実も変わります。逆に、心が変わらなければ現実は変わりませんね。一時的に変わったように見えたとしても、直ぐに元の状態に戻ってしまうでしょう。
心を変えていくのは大変かもしれませんが、それ以上の喜びが待っていると考えて気長に続けることが大切だと思います。
もちろん短期間で願いを叶えてしまう人もいるでしょう。そういう人は心が願いを叶える状態になりやすい人ですね。
自分の願いについては肯定的に考え続けられる人が願いを叶えることができるのですね。
何かについて否定的な考えを持つ傾向がある人は中々願いを叶えて安定させることが難しいのですね。
それは、他のことを否定する気持ちも、自分の願いを否定する気持ちも同様だからです。
ですから、まずは自分の願いについて、全てを肯定的に考えるように習慣づけましょう。
そして、全てのことを肯定的に考えられるように習慣づけていくと、幸せで安定した生活が送れるはずですね。(私も頑張ります)

引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書~


願いが叶った夢を見た

夢で願いが叶っているのを見始めると、願いが叶う確率は高くなってきたと思っています。 夢の中で叶って終わりということもありますが、現実に現れるように意識していますから、良い部分だけをピックアップして現実化していきます。 よくあるのが、「今の場・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

断言法は気楽に

断言法もリストアップ法も本来は楽しいことなのですが、毎日実行しようと決めたときから、やらなければいけないことになりがちです。 ですが、やらなければいけないことにしてしまうと、断言法でもリストアップ法でも、効果を半減させてしまいますね。 楽し・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

願いは気楽に

相談を受けるようになってから、自分の事よりも人のことに時間を使うようになってきました、そして、現実はといえば、変わらないというか良くなりつつある状態が続いています。 自分のことだけを考えているだけではなくて、人のために何かをするとか、他人の・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

心を大きくする

潜在意識や引き寄せの法則での好転反応で悩んでいる方が多そうなので、もう一度書いておきます。 参考までに前回記事≫≫引き寄せの好転反応 私がいう引き寄せの好転反応は、心の揺れが現実化したもので、全ては潜在意識や引き寄せの法則通りに現実になった・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

今の自分は成功者?

私は以前から、それほど願っていない会社(仕事)ではうまく行っていることを書いていましたが、それが成功(願いが叶っている)とは考えていませんでした。 というか、本当の願いは他にあるので・・。本当の願いを叶えたいと考えていたんですね。 先日同僚・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

人生の大目標が実現しそう

私の人生は、それほど恵まれていたわけではありませんが、とても重要なことが欠けていたと解り、潜在意識や引き寄せの法則を活用してそれを改善することを目標にしてきました。 でも、断言法や実現ノートを書いてもすぐに実現しないものもあります。 そこで・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

また転換期かな?

また、人生の大転換期なのかもしれない。 今までの人生をリセットするくらいの転換が起きるかも・・・。 今の心境は何が起きても動じないように思えるけど、実際その時にならないと解らないです。 ただ、一つ言えることは「潜在意識は何時でも私を護り導い・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

行動に変化が

今までは苦手で自分にはできないと思っていたことが、普通のことのようにできるようになってきた。 それ自体些細なことで、他人から見れば何の変哲もないことだけど、古くからの友人から見ると不思議に感じているようだ。 自分でもなぜそれができるようにな・・・
  ≫ ≫ 続きを見る