現実 変化

現実は変化します:気楽に:夢実現ノート

願っている通りに現実は変化していくものです。これは信じ続ける意思と心からの衝動に従うことと、過去の習慣的考えや観念を無視することが必要です。:現実は変化します:気楽に:夢実現ノート

現実は変化します

現実は願っている通りに変化していくものだと信じることができれば、本当にその通りになっていくものですね。
前回も書きましたが、私自身心が折れそうな、というより完全に折れたと思うときがあります。
でも、そんなときでも、断言法と引き寄せノート(リストアップ法)は実行し続けています。
特に、断言法は信じていなくても良いとなっている方法ですから、疑心暗鬼な状態でも自分の願いを書き連ねてきました。
それと、リストアップ法もリストを毎日見続ける方法で行ってきましたが、しっくり来ない項目を書き直したらすぐに現実が同調してきたということもありました。
この辺は不思議なのですが、事実なので書いておきます。
自分自身が全く信じられないような項目を言葉を換えて自分的に納得でいる表現に変えたというべきでしょうか。
すると、その日から現実が同調し始めて、あきらめかけていた願いにまた一歩前進したことがありました。
このことから考えると、現実が変化しないのは確かに「抵抗」が心にあるのですが、解放の手順を実行しても、自分で信じられないような願いを持っているなら、その願いを修正する必要がありそうです。
(リストアップ法ではそのようにいわれています)
セドナ・メソッドでは願いの修正は自然に行われるといわれていますが、そこまで解放が進んでいないうちは、意識的に自分が納得できるように、願いの表現を変えることで、順調に進むように思います。

引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書~


引き寄せノートとリストアップ法

回答メール 「あなた」様 メッセージありがとうございます:夢実現ノート はじめまして、『夢実現ノート』管理人の「金華」と申します。 先ず、あなた様がおっしゃるように、 リストアップ法も引き寄せノートも同じだと思います。 ですから1つのノート・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

すべての思いが現実になる

私たちが思い続けていることは現実として現れてきます。それが、どんな思いでも現実になってきますから、自分の心を点検する必要があります。 思い続けていることが現実になるというのは心の法則の真実ですから、何を考えているか、思い続けているのかがとて・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

大きな波に飲み込まれたように

新たな年が始まりましたが、願いは大切にして新年に向かいましょう。 去年は大きな変化を経験した年でしたが、今年は安定期に入っていく予定です。 願いに向かって確実に変化し続けた去年に比べて、新年は安定した一年にしたいですね。 変化は楽しいですが・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

夢を実現するための忍耐

潜在意識や引き寄せの法則を活用して夢を叶えようと思う人は、努力や忍耐は必要ないと考えていると思いますが、私は忍耐は必要だと思っています。 なぜ、忍耐が必要かといえば、願いを叶えようと考えている時点で願いは叶っていないからです。つまり、心の考・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

願いが叶った夢を見た

夢で願いが叶っているのを見始めると、願いが叶う確率は高くなってきたと思っています。 夢の中で叶って終わりということもありますが、現実に現れるように意識していますから、良い部分だけをピックアップして現実化していきます。 よくあるのが、「今の場・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

断言法は気楽に

断言法もリストアップ法も本来は楽しいことなのですが、毎日実行しようと決めたときから、やらなければいけないことになりがちです。 ですが、やらなければいけないことにしてしまうと、断言法でもリストアップ法でも、効果を半減させてしまいますね。 楽し・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

願いは気楽に

相談を受けるようになってから、自分の事よりも人のことに時間を使うようになってきました、そして、現実はといえば、変わらないというか良くなりつつある状態が続いています。 自分のことだけを考えているだけではなくて、人のために何かをするとか、他人の・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

心を大きくする

潜在意識や引き寄せの法則での好転反応で悩んでいる方が多そうなので、もう一度書いておきます。 参考までに前回記事≫≫引き寄せの好転反応 私がいう引き寄せの好転反応は、心の揺れが現実化したもので、全ては潜在意識や引き寄せの法則通りに現実になった・・・
  ≫ ≫ 続きを見る