潜在意識

潜在意識は休むことなく働いている:気楽に:夢実現ノート

潜在意識は休むことなくいつでも働いています。私たちが眠っている間も昼間と変わらず働き続けています。:潜在意識は休むことなく働いている:気楽に:夢実現ノート

潜在意識は休むことなく働いている

潜在意識は私たちが眠っている間も休むことなく働いています。
いつでも正確に働き続けているのですから、その能力と力は人智を超えています。
潜在意識に全てを任せきって委ねてしまうような気持で気楽にしていると、不思議なくらい願いが叶ってくるのを体験できると思います。
私たちが意識的に努力し続けても潜在意識の力に到底及ばないと理解できれば、自分の努力などは必要なくなってしまいます。
願いを叶えるための努力は潜在意識へ願いを伝えることと、潜在意識を信頼して願いが叶うことを確信することでしょう。
潜在意識は私たちの生命維持装置として働いています。
心臓の鼓動や呼吸、内臓の活動など全てのことを健全に正確に実行しているのは潜在意識の働きだと考えれば、私たちの意識的な努力を遙かに超えた力だと実感できますね。
また、潜在意識は宇宙の意識(宇宙の法則)ともいわれています。
人が生まれて人として成長するのは自然なことですが、それは、人智を超えた不思議な法則であり力が働いていると思います。
裏側で働いている潜在意識を意識するだけでも気持が楽になったように感じます。
私は全ての根源には潜在意識が働いていると考えています。
それだけの力を秘めた潜在意識は誰の中に出もあるという事実を受け入れて、潜在意識を信頼しましょう。
潜在意識が願いを叶えるために働き出すと、自分の努力とは無関係のように願いが叶い始めます。

引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書~


心の動揺を乗り越えて

潜在意識や引き寄せの法則に限らず、どんな成功法を実行していても、心の動揺はあると思います。 ですが、引き寄せノートのおかげか今回はその動揺や疑念から抜け出す気付きが絶妙なタイミングで与えられていることに気付きました。 様々な気付きや直感によ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

動揺した心が引き寄せる

心が動揺したまま放置していると、やっぱり混乱した現実が実現されてしまいました。 でも、現実が変化しているのは実感できていますから、心の動揺を処理していけばいいということになりますね。 ただ、心が動揺していると混乱してきます。そして、楽な方へ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

心を安定させる

私自身心が動揺していると気付いたときはすぐにセドナ的方法で心を安定させます。 セドナメソッド この方法は今一番気に入っている方法です。 「今の気分は?」あるいは「今何を感じている?」と自問自答します。 その時感じた気分なり感情や考えを分類す・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

現実が変わらない?

回答メール。 ありがとうございます。 あなた様と同様で「心が折れそう」ことは頻繁にあります。 特に執着(渇望)している願いはその様な心境になることが多々ありますね。 そんなときどうしているかといえば、基本は解放です。 (私は引き寄せも併用し・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

現実は変化します

現実は願っている通りに変化していくものだと信じることができれば、本当にその通りになっていくものですね。 前回も書きましたが、私自身心が折れそうな、というより完全に折れたと思うときがあります。 でも、そんなときでも、断言法と引き寄せノート(リ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

引き寄せノートとリストアップ法

回答メール 「あなた」様 メッセージありがとうございます:夢実現ノート はじめまして、『夢実現ノート』管理人の「金華」と申します。 先ず、あなた様がおっしゃるように、 リストアップ法も引き寄せノートも同じだと思います。 ですから1つのノート・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

すべての思いが現実になる

私たちが思い続けていることは現実として現れてきます。それが、どんな思いでも現実になってきますから、自分の心を点検する必要があります。 思い続けていることが現実になるというのは心の法則の真実ですから、何を考えているか、思い続けているのかがとて・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

大きな波に飲み込まれたように

新たな年が始まりましたが、願いは大切にして新年に向かいましょう。 去年は大きな変化を経験した年でしたが、今年は安定期に入っていく予定です。 願いに向かって確実に変化し続けた去年に比べて、新年は安定した一年にしたいですね。 変化は楽しいですが・・・
  ≫ ≫ 続きを見る