実現 方法

実現する方法:方法:夢実現ノート

潜在意識や引き寄せの法則では手段や方法を考える必要はないのですが、多くの人が手段や方法に意識を集中しすぎているように感じます。:実現する方法:方法:夢実現ノート

実現する方法

私も良く陥るのですが、根本的な目的を忘れてその過程に意識を集中してしまったり、途中経過に気を取られすぎて、結果を台無しにしてしまったと感じるときがあります。
例えば目的は「幸せになる」だとします。
これは、全ての人が共通して思うことだと思いますから、その根本的な目的を見失わなければ、手段や方法がどうあっても良いわけですよね。
できれば、途中経過も幸せを感じられれば最高ですが・・・。
そして、最終的な結果が「幸せ」を感じられることであれば、それは実現したと言えます。
私たちが良くやってしまうのが、幸せの条件に執着してしまうことですね。
これは、恋愛などに多いように思いますが、特定の誰かが居ないと幸せを感じられないという錯覚に陥ることです。
その人が全てで、自分の人生はその人無しにはあり得ないという感情ですね。これは依存している心理でしょ。
ですが、実際には他に依存しなくても幸福感は得ることが出来たりします。本当は得られるんですね。
夢を実現する方法は、心の中に目的を明確に保ち続けることだけなんですね。
幸せになりたいから、仕事をしてお金を稼いでいます。
幸せになりたいから、結婚して家庭を持ちます。
幸せになりたいから・・・・。
彼氏も彼女も一つの要素なんで、目的は別の所に存在しているのですね。
実際、幸せってなんなんでしょうね。
分かっているような、分からないような不思議な感情ではありませんか。
心配や恐怖もいつの間にか心を占領している感情ですよね。
感情や欲求に縛られているような存在なんですね。
ですから、少しずつでも感情や欲求を解放して、自由な心を取り戻しましょう。
目的を中心に据えて進み続けましょう。

引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書~


何度でも繰り返そう

できるまで何度でも繰り返し続けることが成功の秘訣だと言われても、ぴんとこないかもしれませんが、過去の成功者といわれる方々を見ても、はじめから簡単に成功している人の方が少ないように思います。 できるまで何度も何度も繰り返し実行し続けて、あきら・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

他人の幸せは自分の幸せ

潜在意識に願うことは、自他の区別なく、自分自身に返ってきます。 これは、潜在意識や引き寄せの法則を理解している方には常識だと思います。 それでも、他人の幸せに嫉妬する感情を入替えることをしない人がいます。 それでは自分自身に不幸を引き寄せる・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

今望むことだけに集中する

今望むことだけに集中することが、潜在意識や引き寄せの法則のコツなんですね。 以前も書きましたが「今望むことだけに集中する」と教わったとしても、 多くの人が、そんなことは簡単なことで、毎日実行しているなんて思うのではないでしょうか?。 ですが・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

引き寄せの法則

引き寄せの法則については「夢を実現するには」にも書きましたが、もう一度書いておきます。(重複しないように)  目標を明確にする(自分の理想的な状況を設定する) 理想の自分をイメージする(イメージの中で演じる感覚でいい) 毎日繰返しイメージを・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

引き寄せノート

引き寄せノートは簡単に作成できます。 ザ・シークレットでいわれている引き寄せノートも効果的ですが、以前からリストアップ法や断言法等の方法もありますから、引き寄せノートは引き寄せの法則だけのものではありませんね。 (同じ法則を利用しているので・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

気分が現実を創る

今の気分は一番重要な秘訣だということですね。 潜在意識や引き寄せの法則を実践してうまく行くのは気分を良くしていることです。 良い気分になる方法を工夫して、一日中気分良く過ごすことが出来ればあなたの人生は気分良く過ごせる環境が整ってきます。 ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

完全な世界

人は本来完全(完璧)な存在であり、雑念や想念によって歪んだ世界を現前させているという考えがあります。 この完全な自分や世界に意識を向けていると完全な世界(実相)が現前するというものです。 この考えに従えば努力は必要なく本来の完全な自分に意識・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

今ここに在る意識

実際に覚っている人がいるように思える内容です。 私の目指しているものがここにあるような気がしていますが、まだまだ未熟な私です。 これもエゴなのでしょうが、エゴは消滅させることはできませんね。 今ある意識を感じることが、覚りへの道だと、覚りそ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る