考え 現実

全ては考えている通りに:方法:夢実現ノート

全ては考えている通りに現実化していると認めることが引き寄せのスタートです。考えていることが現実になっていることが認められないうちは、現実を変えるのは難しいでしょう。:全ては考えている通りに:方法:夢実現ノート

全ては考えている通りに

思考は現実になる。というのが引き寄せの法則の全てです。
ですから、今の現実も自分自身の考えが現実化されたものだと認めて受け入れる必要があります。
そこから、考え方を改め自分が望む現実を作り出すようにするのが一番効果的な引き寄せの活用法だと思います。
今の現実は自分の責任ではないと考えているときは、思考と現実とは違うものだと無意識的に考えているといえます。
引き寄せの法則や成功法則を活用しようとすること自体が今の現実への不平不満があるはずです。
その状況も自分が引き寄せた結果だと認めることが第一歩なんです。
なぜ?。
それは、これから考えていることを現実化していこうとしているのですから、考えが現実になることを信じているのですよね。
でしたら、都合の悪い現実も自分の考えが引き寄せたものだと認めることも同じなんですね。
良いことだけ受け取って、都合の悪いことは拒否できればいいですが、どちらも同様に引き寄せの法則の結果だということです。
ですから、今の現実は自分が引き寄せた結果だと認めて受け入れましょう。
そして、未来の自分を創っていくようにしましょう。
考えを変えれば現実も変わってきます。自分が一番始めに変わり始めます。
自分が変わらなければ周囲は変わりようがないといえますから。
全ては考えている通りに実現している。これが結論です。
現実は思考の産物ですからね。


実現する方法

私も良く陥るのですが、根本的な目的を忘れてその過程に意識を集中してしまったり、途中経過に気を取られすぎて、結果を台無しにしてしまったと感じるときがあります。 例えば目的は「幸せになる」だとします。 これは、全ての人が共通して思うことだと思い・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

何度でも繰り返そう

できるまで何度でも繰り返し続けることが成功の秘訣だと言われても、ぴんとこないかもしれませんが、過去の成功者といわれる方々を見ても、はじめから簡単に成功している人の方が少ないように思います。 できるまで何度も何度も繰り返し実行し続けて、あきら・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

他人の幸せは自分の幸せ

潜在意識に願うことは、自他の区別なく、自分自身に返ってきます。 これは、潜在意識や引き寄せの法則を理解している方には常識だと思います。 それでも、他人の幸せに嫉妬する感情を入替えることをしない人がいます。 それでは自分自身に不幸を引き寄せる・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

今望むことだけに集中する

今望むことだけに集中することが、潜在意識や引き寄せの法則のコツなんですね。 以前も書きましたが「今望むことだけに集中する」と教わったとしても、 多くの人が、そんなことは簡単なことで、毎日実行しているなんて思うのではないでしょうか?。 ですが・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

引き寄せの法則

引き寄せの法則については「夢を実現するには」にも書きましたが、もう一度書いておきます。(重複しないように)  目標を明確にする(自分の理想的な状況を設定する) 理想の自分をイメージする(イメージの中で演じる感覚でいい) 毎日繰返しイメージを・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

引き寄せノート

引き寄せノートは簡単に作成できます。 ザ・シークレットでいわれている引き寄せノートも効果的ですが、以前からリストアップ法や断言法等の方法もありますから、引き寄せノートは引き寄せの法則だけのものではありませんね。 (同じ法則を利用しているので・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

気分が現実を創る

今の気分は一番重要な秘訣だということですね。 潜在意識や引き寄せの法則を実践してうまく行くのは気分を良くしていることです。 良い気分になる方法を工夫して、一日中気分良く過ごすことが出来ればあなたの人生は気分良く過ごせる環境が整ってきます。 ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

完全な世界

人は本来完全(完璧)な存在であり、雑念や想念によって歪んだ世界を現前させているという考えがあります。 この完全な自分や世界に意識を向けていると完全な世界(実相)が現前するというものです。 この考えに従えば努力は必要なく本来の完全な自分に意識・・・
  ≫ ≫ 続きを見る