現実 心の現れ

今の現実を認めて心を調整する:方法:夢実現ノート

今の現実は自分自身の心の現われであるということを認めて、自分の心を調整するようにしていくと、現実が変わりやすくなります。:今の現実を認めて心を調整する:方法:夢実現ノート

今の現実を認めて心を調整する

引き寄せの法則や潜在意識の法則では、現実は心の現われだといわれているとおり、今の現実を認めて心を調整していくことで、現実を変えることができます。
思っている通りにならないと感じているときなどは、特に今の現実を認めて自分の心を調整しましょう。
現実をよく観察してみると、心(考え)の通りに現実が変化しているのを感じることができると思います。
これは、不思議に思いますが、私たちの心はそれほど強力な力を秘めている証だと思います。
ですから、引き寄せの法則や潜在意識の法則といわれている力が実際に働いているのは、現実と自分の心の状態を対比してみることで理解できると思います。
特に、何らかの方法で願いを叶えようとか、現実を変えようとしているときは顕著に見て取れると思います。
私も初めは自分の考え方が間違っているから、思い通りにならないとは受け入れられませんでしたが、正しいと思える方法で潜在意識や引き寄せを活用し出すと、心の状態がそのまま現実に反映されていることに気づき出します。
これは、面白いほど心に同調してきます。
心に思っていることが現実に反映されているのを感じるようになると、自分の心に問題があるから、現実に問題が発生していることに気づきます。
ですから、心から問題をなくすことができれば、現実の問題も消えていくということですね。
これは、繰り返し実行して実感していかないといけないことなのでしょう。
簡単に願いを現実にしている人たちも多数存在しますが、人を羨んでいても自分が成長できるわけではありません。
人の良いところは真似て進めていくのが良いと思います。
それと、個人差というか向き不向きがあるのも確かだと思います。
簡単に自分の成功を思いこめる人もいますし、根本的に否定することで安心しているの?と思える人もいます。
私としては、常に可能性は無限にあると考えているので、否定的な人とは話が食い違ってしまいます。(自分ができているという意味ではありません)
今はできないことでも、将来的にもできないとは限りませんし、確実に人は成長しています。
成長しない人は生存していませんからね。ということは心も同時に成長していますから、何時どんな変化があるかは誰にも分からないことです。
その分からない未来を今の心の状態で創造しようとするのが潜在意識の法則であり、引き寄せの法則ですよね。
自分の心を大切に守って、理想の自分の状態で心を整えることができれば、理想的な現実が現れてくるのですね。

引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書~


現実を認めるとは

現実を認めることは心の法則や潜在意識、引き寄せの法則といわれている方法を実行する上でとても大切なことだと実感していますが、法則を活用しても改善されないとかうまく行かないと言っている人は、今の現実を否定し続けているように感じます。 今に満足し・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

夢の世界へ逃避しよう

昔誰かが現実逃避は良くないことだといっていましたね、今もいわれているのかもしれませんが・・・。 ですが、私は喜びと楽しみに満ちた夢の世界への逃避はやるべきだと思います。 心の法則的に現実への不満を思い続けているよりは、喜びや楽しみを思い描い・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

断言法のコツ

断言法やリストアップ法にコツがあるのか? 断言法もリストアップ法もそのものでコツだといえるものですが、ルールがある以上制約があると感じますから、コツについて少し書いてみます。 まず、断言法は1日15回ずつ書き続けるというのが基本になっていま・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

望むことだけに意識を向ける

引き寄せの法則では、望むことだけに意識を向けるとか、望むことだけに意識を集中するように強調されています。 それは、意外に望まないことに意識を向けて、それについて強く考えている人が多いからです。 本人はそれに気付いていないこともありますし、そ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

望まないことは考えない

潜在意識や引き寄せの法則では、望まないことを考えるのを止めることが、先ず難しい問題だと思います。 ですが、この望まないことは考えないことを実行しなければ、潜在意識や引き寄せの法則は、その望まないことを実現し続けるのですね。 ここで、躓いてい・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

恋愛成就

恋愛成就に対しても潜在意識や引き寄せの法則は簡単に活用できると思います。 特に恋愛関係は五感をフルに使ったイメージができると思いますので、効果も高いと言えます。 思いを寄せている相手がいる場合は、その人と自分が相思相愛で一緒にいる場面をイメ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

必ず結果は出る

断言法やリストアップ法(引き寄せノート)は本当に効果が期待できる方法ですし、簡単に実行できるものです。 願いによっては数ヶ月や数年かかるものもありますが、それでもあきらめずに実行し続けた人だけが、その結果を得ることができるのですね。 断言法・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

願いと解放

願い(夢)を実現するには、願いを明確にして、願いが実現することを信じて、願いが実現したと感じることが大切ですが、途中で不信感が出てくるとうまく行かなくなります。 なぜなら、全ては考えている結果だから、信じない結果が出てくるようになるからです・・・
  ≫ ≫ 続きを見る