完全 世界

完全な世界:方法:夢実現ノート

人は本来完全な存在だと考える(覚る)方法があります。その方法では努力等は必要なくなり本来の完全性に意識を向けるだけでその本性が現前するということです。:完全な世界:方法:夢実現ノート

完全な世界

人は本来完全(完璧)な存在であり、雑念や想念によって歪んだ世界を現前させているという考えがあります。
この完全な自分や世界に意識を向けていると完全な世界(実相)が現前するというものです。
この考えに従えば努力は必要なく本来の完全な自分に意識を向け続けるようにするだけで完全な自分になるというか戻るという教えです。
ただ、現実と理想のギャップがあるので、この考えも実行するのは難しいと思います。
それでもこの完全性に意識を向けて成功している人は多く存在しますから、人によって即効性も期待できます。
自分や世界(周囲)の完全な相を観るように瞑想することで、完全な世界や自分が実現するのですから、一度は試してみる価値があると思います。
私自身も一時期はこの考えを実行していたことがあります。
どうしようもない状況の時でも心の救いを得られる深遠な教えだと感じます。
また、潜在意識や引き寄せの法則等も本来ある力(宇宙の力)を発現させる方法ですから、同様に自分は神のような力を持っているという思想が背景にあります。
そうでなければ、潜在意識も引き寄せの法則もあり得ないものになってしまいますから、潜在意識の最終形態は自分は完全な存在でそれを現前する力を持っているということです。
つまりは誰でも同じ完全性が内在しているが、それは表面化していない状態で潜在しているということです。
その原因は自分の想念や観念といった自分自身の考えが不完全であるために、不完全な現実を現しているということです。
その考えを正せば完全な本性が現前するということです。
夢のある話です。

引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書~


今ここに在る意識

実際に覚っている人がいるように思える内容です。 私の目指しているものがここにあるような気がしていますが、まだまだ未熟な私です。 これもエゴなのでしょうが、エゴは消滅させることはできませんね。 今ある意識を感じることが、覚りへの道だと、覚りそ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

なるほどさんの方法

セドナメソッドで解放を経験している「なるほど」さんの方法は仏教的ですね。 これは、セドナメソッドを実行している方に共通していますが、感情の解放から思考や記憶の解放まで行っているようですね。 まさに、仏教的な瞑想法と類似していると思います。 ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

リストアップ法

リストアップ法は最も簡単な潜在意識活用法で断言法とも共通している部分があります。 リストアップ法の特徴は一度書出せばよいことと、修正したければいつでも自由に修正すれば良いというところでしょう。 ここまでは様々なリストアップ法が共通している部・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

引き寄せは気分で決まる

引き寄せの法則は気分(感情)が大切だといっています。 思考やイメージが願っているものを引き寄せると表現されていますが、実際には気分(感情)が一番重要な要素です。 思考やイメージを行って良い気分になるならば、同じ気分になる結果を引き寄せるとい・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

気分が引き寄せる

引き寄せノートや断言法でもそうなのですが、気分良く行うことが一番大切な秘訣でしょう。 気分が全てを決定してしまうといえるほど引き寄せの法則にとって気分は重要です。 目標や願いを明確にして願っている現実を引き寄せようと頑張っている人がうまく行・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

引き寄せの秘訣は

願いを引き寄せたいのに、現実に流されていつまでたっても願いが叶わないと感じていませんか? 願いを宇宙(潜在意識)へ届けたら、あとは待っていれば現実になると思えればその通りになります。 過去からの経験に引きずられていてはいつまでたっても『引き・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

引き寄せノートは現在形で

引き寄せノートの書き方は難しいことはないのですが、思い通りの結果を引き寄せるように書くのはちょっとしたコツが必要なので書いておきます。 引き寄せノートには先ず、今自分は幸せであることを書きます。 そして、現在形で願いを書いていくだけなのです・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

引き寄せノートの効果

引き寄せノートは書くだけでも効果があります。イメージしたり現在形で表現したりする方が良いのですが、引き寄せノートに書くだけでも効果はあります。 とにかくできることを楽しみながら実行することですよ。 引き寄せノートは一番簡単な方法といえると思・・・
  ≫ ≫ 続きを見る