引き寄せ 引き寄せの法則

引き寄せの法則:方法:夢実現ノート

引き寄せや引き寄せの法則と呼ばれている方法は数十年前から潜在意識の法則や成功法則として有名な内容です。:引き寄せの法則:方法:夢実現ノート

引き寄せの法則

引き寄せの法則については「夢を実現するには」にも書きましたが、もう一度書いておきます。(重複しないように)
  1. 目標を明確にする(自分の理想的な状況を設定する)
  2. 理想の自分をイメージする(イメージの中で演じる感覚でいい)
  3. 毎日繰返しイメージを楽しむ(楽しくなければやらない方が良い)
信じて求めていることは実現します。これが、引き寄せの全てといっても良いと思います。
ですが、信じるということが難しいことなんですね。
引き寄せがうまく行かないのはなぜでしょう、現段階で実現していないことを求めていることを知っているから、その意識が働いているから夢の実現を信じ切れなくなっているのでしょうね。
空想でもイメージングでも言葉は何でも良いですが、自分がその様に成っていることを実感できるほどに空想できればそれは実現しますよ
これは、本当です。ごく自然に引き寄せています。
ただ、良いことも悪いことも確実に引き寄せますから、自分にとって好いことだけを空想しましょう。
(好ましいことだけを引き寄せるように)
引き寄せの法則で私的に一番のコツは、空想ドラマの主人公になったつもりでドラマを見ているように(その中にいるように)空想して、自分がその中で行動しているように空想することです
そして、その時の感情が実感できれば、現実よりも楽しい時間になってきます。
現実の空間で時間をつぶすより、空想の中で楽しむ方が本当に楽しくなってきます。
そうなると、その空想は現実になってきます。(いつの間にか現実化している感じです)

引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書~


引き寄せノート

引き寄せノートは簡単に作成できます。 ザ・シークレットでいわれている引き寄せノートも効果的ですが、以前からリストアップ法や断言法等の方法もありますから、引き寄せノートは引き寄せの法則だけのものではありませんね。 (同じ法則を利用しているので・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

気分が現実を創る

今の気分は一番重要な秘訣だということですね。 潜在意識や引き寄せの法則を実践してうまく行くのは気分を良くしていることです。 良い気分になる方法を工夫して、一日中気分良く過ごすことが出来ればあなたの人生は気分良く過ごせる環境が整ってきます。 ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

完全な世界

人は本来完全(完璧)な存在であり、雑念や想念によって歪んだ世界を現前させているという考えがあります。 この完全な自分や世界に意識を向けていると完全な世界(実相)が現前するというものです。 この考えに従えば努力は必要なく本来の完全な自分に意識・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

今ここに在る意識

実際に覚っている人がいるように思える内容です。 私の目指しているものがここにあるような気がしていますが、まだまだ未熟な私です。 これもエゴなのでしょうが、エゴは消滅させることはできませんね。 今ある意識を感じることが、覚りへの道だと、覚りそ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

なるほどさんの方法

セドナメソッドで解放を経験している「なるほど」さんの方法は仏教的ですね。 これは、セドナメソッドを実行している方に共通していますが、感情の解放から思考や記憶の解放まで行っているようですね。 まさに、仏教的な瞑想法と類似していると思います。 ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

リストアップ法

リストアップ法は最も簡単な潜在意識活用法で断言法とも共通している部分があります。 リストアップ法の特徴は一度書出せばよいことと、修正したければいつでも自由に修正すれば良いというところでしょう。 ここまでは様々なリストアップ法が共通している部・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

引き寄せは気分で決まる

引き寄せの法則は気分(感情)が大切だといっています。 思考やイメージが願っているものを引き寄せると表現されていますが、実際には気分(感情)が一番重要な要素です。 思考やイメージを行って良い気分になるならば、同じ気分になる結果を引き寄せるとい・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

気分が引き寄せる

引き寄せノートや断言法でもそうなのですが、気分良く行うことが一番大切な秘訣でしょう。 気分が全てを決定してしまうといえるほど引き寄せの法則にとって気分は重要です。 目標や願いを明確にして願っている現実を引き寄せようと頑張っている人がうまく行・・・
  ≫ ≫ 続きを見る