神様 対話

祈りは神様との対話:成功録:夢実現ノート

神様と対話という祈りの方法を紹介します。これは、祈りの本質でもあると感じますし、古来から伝えられた効果的な方法を現代的にアレンジしているものだと思います。:祈りは神様との対話:成功録:夢実現ノート

祈りは神様との対話

面白い方法があったので、紹介しておきます。
神様と対話という方法ですが、これは古くからある方法ですね。それを、アレンジしているものですが、普通は宗教的な儀式になって形骸化してしまっている部分を復活させたように感じます。
神や仏を想定した儀式というのは、本来このような内容が含まれていたと思いますから、古来から伝わっている儀式的祈りの方法だと思います。
人によっては本当に効果的に作用すると思いますから、興味のある方は試してみる価値があります。
神様というのが違和感を感じる人は、何か別の存在に書き換えても良いですよね。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9650/1380436986/
まずどんな場所でもどんな姿でもいいので、神様がいる空間をイメージしてください。
私の場合は神様と自分が同じ場所にいて、それを客観的に眺めてるイメージですが神様のみをポンと出現させてもいいと思います。

神様にいきなり本題をふっかけてもいいけど、挨拶から入ると対話のイメージが作りやすい気がします。
私もかなり丁寧な時は○○に住む○○です、いつもお世話になってます、的な挨拶をすることもあります。
神社に行ったら自己紹介するといいって聞いたからなんだけどねw。

日頃の感謝を伝えるなり世間話(笑)したあとは、本題(お願い)を神様に伝えます。
私が理想の新居に引っ越しをお願いした時の対話
「神様ー、先月お願いしたのにまだ引っ越しできてないんですけど。理想の家を見つけてくれて感謝してるけど、早くそこに住みたくてたまらんです」

全ての願望を叶えた気になってる神様は「そうじゃったかのう~」とか言います。

「そうだよー、ちゃんとお願いしたんだから、ちゃんと引っ越しできるとこまで届けてください。今月中によろしく」

何故か私の脳内では可愛いおじいさんな神様は「ほいほい」と言ってニコニコしてます。
お願いに対する何らかの返事をもらったらさよならしておしまい。

これは、面白いと思いますよ。
祈りや、神様とかに興味がある人で、何かの願いを叶えたい時は使える方法です。
私も、これに似たやり方で祈っていた時期がありますし、その頃は祈りの効果が高かったと記憶しています。
今でも、祈りは欠かさないことの一つなんですが、他の方法での実現力が出てきたのであまり使っていない方法でした。
今回この方法をみて、これは絶対効果があるに決まっていると思いましたね。


あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。 皆様にとって良い年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。 昨年は仕事関係ではとても充実した年になりました。業績アップを達成して社内ではそれなりの発言力を得ました。 今年はプライベートにも力を入れて充実し・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

AKBに見る成功法

先日日本レコード大賞を受賞し今では国民的アイドルにまで成長(成功)したAKBの成功を考えてみました。 秋元康氏「夢は叶うんだということを彼女たちが証明してくれた。とても嬉しいです。おめでとう」 「前が見えない時代が長かったのに、いつかきっと・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

潜在意識の達人達001

このスレ主は私の目指している境地を体現しているように感じます。 というのも私が考える願望実現法の先にあるのは「思考停止=純粋意識」を想定していたからです。 究極の境地へつづくと考えている願望実現法の通り道としての潜在意識活用法だというのが私・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

潜在意識の達人達002

この方は「セドナメソッド」を中心に実行しているようですが相当深い境地まで達していますね。独習でそこまで進んだの?と聞いてみたいところですが、独習でも指導者について実行しようとようは自分自身の問題ですが・・・。 とにかく素晴らしい境地ですね。・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

自分に幸せになる許可を与えよう

自分が幸せになることを許せたという言葉はとても重要だと思います。 意外に自分が幸せになることを許せない場合があるものです、初めから幸せになることを許せている人は既に幸せを実感していることでしょう。 今から人生を変えたいと思っている人は自分に・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

瞑想からイメージング

この方はヨーガ的な方法で瞑想されていますが、「私は誰?」からイメージングの流は目から鱗でした。 本来ですと「私は誰?」という問いかけだけで悟れると言われている方法ですから、その後にイメージングすることは私の想定外でした。 俺のやり方を教えま・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

内観法(セドナメソッド)

引き寄せの法則とこのセドナメソッドをマスターすれば叶わない願いはないと思います。 どんな願いも自由に実現することができると思いますし、経験者はたくさんいます。 セドナメソッドは瞑想的な色合いが強くそれだけ効果的といえますし、経験してみると驚・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

ザ・シークレットで救われた

ザ・シークレットは本当によい本だと思います。 内容的には古からある潜在意識の法則とかと同じですが、分かりやすさと説明が丁寧なのとさらにDVDが良いです。 繰り返し見ているとモチベーション維持に役立ちます。 信じない人には全く意味のない書籍で・・・
  ≫ ≫ 続きを見る