潜在意識の達人 思考停止

思考停止:成功録:夢実現ノート

潜在意識の達人の中でも私の興味を一番引いた言葉を紹介します。これは思考停止の方法を語っていますが、素晴らしい境地だと思います。:思考停止:成功録:夢実現ノート

思考停止

以前も記事にしたのですが、思考停止を提唱している潜在意識の達人がいます。
潜在意識の達人001で紹介している方です。
潜在意識の達人スレのスレ主ですが、悪評や批判者が多く、彼はスレの中ではあまり語っていません。
ですが、彼が残したスレにはとても深い内容が書かれています。
解脱や覚りに至る瞑想を勉強したことがある人には、すんなり納得できる内容だと思います。
それほど深い考え方だと感じますし、それを独習で達成したというのが凄いですね。
「思考を止めようとすること以外の全ての思考を止めようとする。」
これが幸せになるための結論です。
これは思考を止めることも思考ではないか、という反論を防いでいます。

思考っていうのは顕在意識で考えるっていうことです。
潜在意識に全てを委ねていないってことです。
だから思考を止めましょうと書きました。
思考を止めようとすることも思考ではないか?という疑問もあると思います。
だから、「思考を止めようとすること以外の全ての思考を止めようとしましょう。」と書きました。
これで思考を止めようとすることも思考ではないか、という反論を防いでいます。
これが幸せになるための結論です。

仕事でつまずく。
→ひたすら努力。
→成果が出ない。
→潜在意識に出会う。
→何を願うのかも含めて自分で考えるのを止める。全て潜在意識に丸投げする。
→その手段としてひたすらアファをする。
→その時その時に一番ふさわしいひらめきや、幸せが勝手にやってくる。
→常に幸せの境地。
→今ここ。

潜在意識に決めさせるというか、潜在意識は最初からもう既に完璧なんです。
ただ、それを受け取るだけです。

丸投げのコツは私の場合はひたすらアファをすることです。
ネガティブ、疑念は湧水のように絶えず湧いてきますから。アファで対抗しています。

何の障害もなくすーっと到達する人もいますよね。
しかし、障害だらけの人もいます。それに対抗するために私はひたすらアファを唱えています。

障害が多い場合はひたすらアファをお勧めします。

「自分で何も考えない、そうすれば完璧な潜在意識が完璧な形となって現実に現れます」という内容を自分にしっくりくる形で常に言っています。毎回変えてます。
これという定型文はありません。

復縁を願うのなら、復縁が一番良いことなのかを考える必要があります。
潜在意識は完璧なのであなたに決められなくても一番良いことが復縁なら復縁させます。
なのでいちいち復縁をイメージしたり、アファしたりする必要はありません。
そんなことは潜在意識を信用していないことの表明です。
潜在意識が復縁させるかどうかを決めるのに、おこがましくもあなたが潜在意識を無視して勝手に復縁しようとしているからです。
これは潜在意識がせっかく一番良いことを叶えようとしているのを邪魔する行為です。
潜在意識を信用しているのなら復縁のイメージ、アファなどのメソッドを捨てましょう。
逆に潜在意識を信用してますよ。全てを委ねますよ。ということを常に表明しましょう。
これが潜在意識が一番良いことを叶えるのを邪魔しない唯一の方法です。
潜在意識に何を願うかすら丸投げする、ただこれだけを常に考えましょう。
思考を止めようとすること以外の全ての思考を止めようとしましょう。

五感で感じる全てのことを止めようとしてください。
「思考を止めようとすること以外の全ての思考を止めようとする。」と既に書いています。
思考を止めるためのアファは良いのです。

ほとんどの人が顕在意識で願望を決めています。
どんな願望がいいのかを潜在意識に丸投げしていません。
一番良い願望なのかどうかも分からない顕在意識上の願望をどれだけ叶えても、それは成功とはいいません。
何を願うかすら、潜在意識に丸投げすればこの問題から抜け出せます。

結局は潜在意識が一番良いことを決め、叶えます。
顕在意識が決めることではありません。

あなたの願望は顕在意識が引き起こした願望ではないですか?
紙に書く、イメージできている時点でもう既に顕在意識の範囲内です。
顕在意識で唯一許される思考は「思考を止めようとすること。(顕在意識による思考が邪魔しなければ完璧な潜在意識が一番良いものを常に与えてくれる。)」以上です。

潜在意識は完璧です。顕在意識で潜在意識を考えるのは無駄です。
顕在意識も使って潜在意識と折り合うようなことをしていてはいつまでたっても自分で言っているように未熟なままですよ。

「思考を止めようとすること以外の全ての思考を止めようとする。」
これで思考を止めようとすることも思考ではないか、という反論を防いでいます。

納得した人生を送るにはチリのような顕在意識による願望選択ではなく、はるかに大きな潜在意識に丸投げすべきだと言ってます。

潜在意識の基準は完璧な存在です。
潜在意識に100%今委ねてます。

潜在意識に丸投げ、とは具体的にどうやるんですか?
今の自分の思考を消すこと以外考えないということです。

「自分で何も考えない」というような言葉までアファに入れています。

潜在意識とは対話するものではありません。全てを委ねるものです。

段階的に幸せはやってきます。
思考を止めるための思考をする。それがアファということです。

思考をしないための思考をしましょう。

自分で願望の選択をするレベルの低い人って何なんですかね。
それなら願望の実現も潜在意識を使わずに自分ですればいいじゃないですか。
矛盾してますよね。なんでこんなことも気づかないのだろう・・・

アファは自分でしっくりくるのを考えるのがベスト。

願望設定が一番難しいって?、願望設定は自分でするものではなく、潜在意識に委ねるものですよ。
難しいとか言ってる時点で自分で考えちゃってるじゃないですか。その時点で間違ってます。
なにも考えない。これが正解です。

心地よさを選択することが願望になっちゃってるじゃない…まったく・・・
自分で考えないで潜在意識に丸投げするんですよ・・・

だから自分で選択するなってば・・・本願かどうかを決めるのは潜在意識。あなたじゃない・・・
心地よさは大事じゃない。何も考えずに丸投げが大事。

自分で選択するな。丸投げしろ。
妄想をやめて思考を止めろ。
理想も現実も捨てろ。
その考えを捨てろ。

決定権を捨てて潜在意識に丸投げする。
決定権が自分だというのなら願望実現の手段も自分で決定すればいい。

正確には今という認識すら消すんだけどね。
私は潜在意識という完璧な存在に全てを委ねています。

今までの自分という顕在意識がいかに屑で愚かな存在だったかを知りました。
こんなものは消してしまえばいいのです。
今すら消すんだよ。

潜在意識は主体どころではなく、全て。

メソッドは思考を止めるための思考をする。そのためのアファだよ。

その願望は顕在意識で選んでる。その思考を止めろ。
そうすればそんな願望などどうでもよくなる。本当の幸せが待っている。

この、思考停止についてのスレは何度読み返しても心にぐっと来るというか、私が長年求めていた境地で、私には達成できていない境地です。
それを、アファメーションで実現したというのに本当に驚きました。天才ではないかと思います。
彼は潜在意識と呼んでいますが、普通に言われている潜在意識の境地を凌駕していますね。
ですから、潜在意識の達人スレでは非難されているのだと思います。
潜在意識と呼ぶ時には顕在意識が前提になりますから、普通に潜在意識を活用しようとするなら、顕在意識で指示を出すというのが定番です。
ですが、古より潜在意識すら超えた意識をとらえていた人たちが居るのです。
潜在意識は全てを知っているし、全てを創造している。のであれば、ここで言われている、全てを潜在意識に丸投げするのが一番良い方法であるのは「潜在意識の法則」でも証明されていることになりますね。
潜在意識を活用するのは潜在意識に無限の力と知性が秘められているという前提だからですね。
その前提に立つならば、顕在意識を無にして行くことが一番の方法だと理解できると思います。
それができるのであれば・・・・・。難しいです、ですがその境地を目指します。
「ありがとうございます」


リストアップ法で復縁した

リストアップ法と瞑想で復縁した男性の体験談です。 瞑想はどんなことをしていたかは分かりませんが、リストアップ法は簡単に「~と結婚した」と書いただけですって。 それで、メール拒否されてた元カノから「海に行きたい」メールが届いたそうで、すごい効・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

祈りは神様との対話

面白い方法があったので、紹介しておきます。 神様と対話という方法ですが、これは古くからある方法ですね。それを、アレンジしているものですが、普通は宗教的な儀式になって形骸化してしまっている部分を復活させたように感じます。 神や仏を想定した儀式・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。 皆様にとって良い年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。 昨年は仕事関係ではとても充実した年になりました。業績アップを達成して社内ではそれなりの発言力を得ました。 今年はプライベートにも力を入れて充実し・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

AKBに見る成功法

先日日本レコード大賞を受賞し今では国民的アイドルにまで成長(成功)したAKBの成功を考えてみました。 秋元康氏「夢は叶うんだということを彼女たちが証明してくれた。とても嬉しいです。おめでとう」 「前が見えない時代が長かったのに、いつかきっと・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

潜在意識の達人達001

このスレ主は私の目指している境地を体現しているように感じます。 というのも私が考える願望実現法の先にあるのは「思考停止=純粋意識」を想定していたからです。 究極の境地へつづくと考えている願望実現法の通り道としての潜在意識活用法だというのが私・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

潜在意識の達人達002

この方は「セドナメソッド」を中心に実行しているようですが相当深い境地まで達していますね。独習でそこまで進んだの?と聞いてみたいところですが、独習でも指導者について実行しようとようは自分自身の問題ですが・・・。 とにかく素晴らしい境地ですね。・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

自分に幸せになる許可を与えよう

自分が幸せになることを許せたという言葉はとても重要だと思います。 意外に自分が幸せになることを許せない場合があるものです、初めから幸せになることを許せている人は既に幸せを実感していることでしょう。 今から人生を変えたいと思っている人は自分に・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

瞑想からイメージング

この方はヨーガ的な方法で瞑想されていますが、「私は誰?」からイメージングの流は目から鱗でした。 本来ですと「私は誰?」という問いかけだけで悟れると言われている方法ですから、その後にイメージングすることは私の想定外でした。 俺のやり方を教えま・・・
  ≫ ≫ 続きを見る