イメージ 丸投げ

イメージして丸投げ:成功録:夢実現ノート

イメージして丸投げする(潜在意識へ)方法で面白い考えがありました、というかこれは使えそうだと思います。:イメージして丸投げ:成功録:夢実現ノート

イメージして丸投げ

潜在意識を活用する方法は人それぞれ工夫していると思いますが、実相てき観念から想像するイメージングは効果が高いと思いますし、昔から伝承されている方法の一つでもありますからかなりの効果が期待できます。
http://jbbs.livedoor.jp/study/9650/storage/1249325024.html
私なりの丸投げのコツというか一番しっくりくる考え方です。
このスレ超期待なので、たくさんの方の方法等を伺いたいですね。
私はやっぱり「現状を動かそうとしない」→「一生懸命に生活しない」→「もうひとつの宇宙、世界でもいいけどそこで楽しむ」って感じが一番自分に負担になりません。

現状は現状で良しとすることにします。
叶えたい、叶ったと思い込むのは結構疲れます。
現状を動かそう、引き寄せる、叶える、ポジティブ思考、感情を見張る、これだけでも結構パワーを使い、それらに一生懸命に向き合おうとしてヘトヘト。

ドラえもん的考えですが、鏡の世界的なものを自分の中で作り、そこで願望が全て叶っている世界を作ります。

しかも「既に叶ってる」ではなく「最初からあった」にしてしまいます。
これができるのは普段現状を動かす気も引き寄せる気もないからです。
「最初からあった」にアクセルする事で「問題発生→願望が生まれる」を壊してしまうため、問題に向き合う事に力をいれなくなるなるので、願望に対しての否定的な感情も少ないです。

また日頃どんなに落ち込んでいても良しとして、その分寝る前だけは必ず鏡の世界にアクセルするようにしています。
自分にはとことん無理はさせず、寝る前だけこういう事をします。
そちらが充実してきたら日頃の落ち込みも薄れます。
日頃は何を考えてもOKにしている分、気楽にできます。
ドラえもんの鏡の世界は左右逆みたいですが、このへんは無視です。
先人がおっしゃっていた事を自分なりの言葉にしただけですが…。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コツは潜在意識をコンピューターとみなすとわかりやすいです。
使っているうちにどんどんバグが蓄積されうまく動かなくなっていきますよね。
それをほんの少しのバグでもその時その時で除去していけばコンピューターはスムーズに動き続けます。
その除去に当たるのがアファです。内容は自分がしっくりするのが一番いいと思います。

なるほど鏡の世界ですか。私は現実とは潜在意識がそのまま現われた世界だと思っています。
まさに現実とは潜在意識の鏡のような存在というわけです。
現実がうまくいかないという時は潜在意識にバグが生じているということなので潜在意識をアファで元のキレイで完全な状態に戻してあげます。
コンピューターがうまく動くように現実もうまく動き始めます。


寝る前は鏡の世界にアクセルするとのことですが、それってイメージングですよね?
でも、現状を変えようとしてのイメージングではなく、ただ単にその世界を楽しむためにイメージングするという所が普通と違うんですかね?

もちろんイメージングです。
でもあくまでも現実と平行する世界と考えてます。
結局は現実とは繋ってますけどね。
なぜ願望を叶えたいかと考えれば、楽しみたいから幸せを感じたいからと理由が出てくると思います。
それが一番の目的だと思ってます。
だから叶えるためと言うよりは楽しむためです☆その方が楽しいから。
本当にそれだけです(^_^;)
次第に叶ったとか叶ってないとかどうでもよくなり、直前なんかは錯覚起こします(笑)


毎日いつでも「潜在意識が叶えた物事」の連続で現実が出来てるってのを突き詰めると>>34寄りの考えになると思う。
例えばここで色々聞こうとしてる皆さんにしても、知りたい事を教えてもらえないっていう現実を叶えてますよ。

という風に、暇があるときに目に付いた現実を見るたびに、「これは自分のナニを叶えたもの?」と観察し続けていくと、自分にとって願望を叶えやすい思考パターンとかネガ発動し易い心の動きとかがちょっとづつわかってくるもんです。そこを使うんです。
つまり かなえるコツを知る=自分を良く知ること。だと思います。

私の場合はですが、潜在意識を使いこなせてるわけではないけど、不思議と必ず願いが達成するパターンがあるので紹介させていただきます。
私の場合
①叶えたい!と思う事柄ができた。
②それが既に叶った状況を思い浮かべる。嬉し涙がでるまで感情をこめて‥とかではなく、叶ったということを思い出しているような軽い感覚で思い浮かべる。
③その状況を思い浮かべたまま下っ腹に力を入れて、大丈夫!ありがとう!など肯定的な言葉を力強く唱える。
④その後は、既に叶ったつもりで日常生活を送る。既に叶っていると思い込む。
⑤いつの間にか叶う。

という感じです。このパターンに気付いたのは最近ですが、今思い返せば、シンクロや引き寄せの法則は全く知らないときから活用していたので、41さんのおっしゃっているとおり、しなきゃ願いが叶わない!と思わず、情報はある程度入ったら入れない方がいいのかなぁと思いました。
ちなみに自分はこの方法で、受験・就職・恋愛で願望達成しました。
あくまでも"私の場合"なのですが、少しでもお役に立てれば幸いです。


引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書~


潜在意識で結婚して幸せになった

潜在意識を活用してもうまく行かなかったり逆効果?のように思えるときもあるかもしれませんが、心構えが間違っていることが多いはずです。 潜在意識は忠実に働くコンピューターのようなもので与えられた指示に従って結果を現すからです。 潜在意識は私たち・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

コロカヨ式と同じ

クロカヨ式リストアップ法の効果は話題通りで、効果を体験する人は全くその通りの相手と出会っているといわれていますね。 こちらもクロカヨ式リストアップと同じようなので、効果も同様の効果があるのでしょうね。 人の体験談を読むだけでもやる気が出てき・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

セドナメソッドで美肌効果

セドナメソッドで美肌効果 セドナメソッドを実践していると美肌効果があるだけでなくて、ハリが出てくるようです。 肌が綺麗になってくるのを実感できている人がいます。 睡眠やお化粧の効果ではないようですね。 セドナメソッドの不思議な効果の一端のよ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

潜在意識を活用した有名人

潜在意識を活用しているのは潜在意識や引き寄せに興味がある人だけではなく、心から成功を願っている人は皆さん潜在意識や引き寄せを使っていると思います。 有名人の言動を見ていると顕著に現れていると思います。 結構テレビ、ネット、本、雑誌とかで、「・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

潜在意識で恋愛成就

潜在意識で願いを叶える願望成就全般に参考になるスレだと思います。 恋愛成就に特化して書かれていますが、それだけではなくてどんな願いでもこの方法で成就すると思いますね。 実際に潜在意識を活用するのには参考になることは間違いないでしょう。 潜在・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

ホ・オ・ポノポノの効果

ホ・オ・ポノポノの効果は想像を超えてくれるかもしれません。 セドナメソッドに挑戦中の私はまだ、ホ・オ・ポノポノは四つの言葉を唱える程度しか実行していませんが、イハレアカラ・ヒューレン博士の言葉を信じれば潜在意識を根本的にクリーニングできそう・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

引き寄せた人気

矢部さんといえばお笑いコンビ「ナインティナイン」の一人ですが高校卒業文集で書いたという文章に思わず目をうばわれました。 矢部さんは引き寄せとか知っていたのかな?と思うような内容を書いていますね。 今の矢部さんがお笑い界の帝王になるといえば笑・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

願っていれば変わる

ある女性の成功談です。 仲良しだった友達と音信不通になって久しく、半年くらい前に「〇〇チャン元気かな・・」と思っていたのですが、今更連絡先も分からないしとあきらめていたのです。 そして、本人は好きな人との恋愛成就を願い始めたのです。 瞑想や・・・
  ≫ ≫ 続きを見る