人の愛:心の浄化:夢実現ノート

今日は久しぶりに時間があったので、潜在意識関連のスレ(達人スレ元祖1式)を読んでた。途中まで読み進めたとき、思わず涙がこぼれた、これは「元祖1」さんの愛のような...:人の愛:心の浄化:夢実現ノート

人の愛

今日は久しぶりに時間があったので、潜在意識関連のスレ(達人スレ元祖1式)を読んでた。
途中まで読み進めたとき、思わず涙がこぼれた、これは「元祖1」さんの愛のような大いなる意識を感じたから・・・。
(錯覚なのかもしれない)
それは、当時「元祖1」さん(の潜在意識)は誤解や批判されることはすべて解っていて、それでも、潜在意識の真実を後世に残すべくスレを立ててくれたのかなって思い出してね、感情がこみ上げてきた。
この気持ははじめに潜在意識を使いこなす達人が集うスレを読んだときに感じていたんだけれど、今、また確信しました。
自分の願うことすら丸投げできる、そんな人がもっともっと増えてくれば、世界が変わりますよね。
私にはそれほど深い教えに思えてなりませんね。
すべては完全で完璧な潜在意識がやってるんだって、そんな気分で毎日過ごせば、本当に楽に生きてこれたんです。
今までもこれからも、未来永劫・・・・。
過去は記憶で、未来は思考(想念)でしかないですけどね。
すべての思考を停止する。
この一言で完結している教え。素晴らしいです。
「思考を止めようとすること以外のすべての思考を止めようとする」
これが幸せになるための結論です。
またまた、感動の涙・・・・・。
今日は何故か私の潜在意識は感動したがっているよう・・・。
今までだって、何度も読み返しているしね、「元祖1式」だって、嫌っていうほど見て聞いているのに・・。
今更感動ですか?。
これは、真実だったんだという思い、今私がほとんど苦労なく、すべては潜在意識のおかげでゆうゆうと生きている。
(傍からはそう見えるらしい)
でも、本質はね、そう願いつつ、それを手放して、思考を止めようって、散々苦労してやり続けてきたんですよ。
そして、その都度、潜在意識と周囲の人達が私を支えてきたにすぎないんです。
(ここが潜在意識の凄いところですけど・・・)
私の能力なんて微々たるものなんです。
新卒の新入社員より漢字はわからないし、日本をよく知らない外人より日本のことも解らない。
でもね、私は誠心誠意人のために働きます。
心(潜在意識)がそれを望んでいるので・・。
自分(顕在意識)のことは後でいい、今は心(潜在意識)が望むように人のために生きようってね。
(これ思考かな???)
よく分からない。
解った。今思考してますね・・。
私が変わって、人生が良くなってきたキッカケ、「自他平等、他者優先」の教えを鵜呑みにしたから・・・。
だから、心からの欲求は自分中心ではシックリこないんですね。
これが私の心の奥にある壁のようなものなのかもしれない。
この観念自体が問題である可能性もあるが、今は解らない・・・・。
思考を止める。
因果応報、なしたことが自分に返ってくるんだ、だから自分は運が良かったんだね。
最悪の中でも、私は強運でした。それはつねに感じていました。
そう、自分よりも他人を大切にしてきたから、それが自分に帰ってきていたんだ。
小さな幸せですが、本当にありがとう。
この気持は「元祖1」さんのスレを読んで誘発されたもの。
そして、私が潜在意識を使いこなす達人が集うスレを読んだときに同質の気持ちを感じていたんです。
本当かどうかなんてどうでもいい。
私が感じていることが真実でしかない。
思考を止めよう。
「元祖1」さん、ありがとうございます。
今日、心のなかの何かが変わりました。

引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書~


空の心になれば人生は楽

ホ・オポノポノでは空の心、空っぽの心になれば、一番良い状態が現われてくる。 といわれています。 どうしたら、空なんてなれるのかは、解らなくても良いんですって。 ん?。解らなくても実行できるの?。って思いますよね。 ですが、それが出来るんです・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

心は静かになってきている

感情や欲求を手放し続けて、そして、根源的な私の存在に意識を向けていると、心は穏やかに変化してきます。 ほとんどの現象に冷静に向き合うことができるというか、心の底では安心している自分に気づきます。 以前のような動揺や不満を抱えたままでいること・・・
  ≫ ≫ 続きを見る