思考は実現する

考えていることが現実になる:夢を実現する秘訣:夢実現ノート

考えていることが現実になるとか思考は実現するといわれているように、私たちが日常的に考えている考えが現実に現われてくるのです。:考えていることが現実になる:夢を実現する秘訣:夢実現ノート

考えていることが現実になる

考えていることが現実になるとか、思考は実現するといわれている通りで、
私たちが日常的に考えていることが現実として現われてくるのです。
これは、誰が否定したとしても、真理の教えなのです。
ただし、否定している人には、否定的な現実が現われてきますから、
「ほら、その通りだと」感じて、さらに否定的な考えを増長してしまいます。
ですから、私たちが日常的に何を考えているのかが本当に重要なことです。
しかし、ああなって欲しいとか、こうなればいいなというような欲求ばかりを考えていると、
間違った欲求に陥る可能性もあり、結果幸せとはほど遠い現実に遭遇する可能性もあるのです。
そこで、古来からある神聖なるものに意識を合わせるようにすることで、善い欲求へ向かっていきます。

善いことを考えているのに結果が出ない?

良いことを考え続けているのに、良い結果が出ないと感じている人は、神聖なるものについて考えてみるのが良いです。
そして、すでに自分に必要なものはそこにあると考えましょう。
すべて必要なものは、すでにあると思えるまで、繰り返し考えてみましょう。
お金が欲しいとか、恋人が欲しいとか、人の願いは様々あります。
しかし、その願いの根底には、お金がない、恋人が居ない、という現実への不満があるからです。
その不満から発生した願いは、逆に不満を増長する可能性が高いのです。
ですから、良い考えを持ち続けているのにと思っている人は、自分の願いの背景に何があるかを見極めてください。
現実を否定したままの気持ちでは、否定される現実を引き寄せてしまいます。
現実を肯定的に受け入れて、至高の存在の完璧な世界が現実になることを考えましょう。

すべてはすでに実現している

神聖なる存在、至高の存在は完璧なる存在なのです。
ですから、その存在を考えるときは、すべては完璧だと考えるのです。
自分が欲しいものや、なりたいものすべてが実現していると考えるのです。
それは、心の奥底に存在して、私たちには気づけない場合がありますが、
私たちの命そのものと同じ存在だと、考えましょう。
命が体を創り、内臓を動かしている根本なのですから、完璧な存在が私たちの内に存在しているのです。
この、不可能なことを可能にしている、自分自身の内なる至高の存在を意識し始めると、自分の願いにも変化が出てくると思います。
すべてはすでにあるのだから、自分がことさら望まなくても、必要なものは必要なときに現われてくるのです。

引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書~


夢を実現するには

望まないことに意識を集中してはいけない。 望むことに意識を集中しましょう。 望まないことを考えて集中しているとそれを引き寄せてしまう。 問題に意識を集中させることは間違っています。 1)求めること 2)信じること 3)受け取る 何を求めるの・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

あなたはあなたが考えているとおりになる

潜在意識の法則では「あなたはなたたが考えている通りのものである」といっています。 これは、真実を表していると思います。 私たちが繰り返し考えていることが現実になることはほとんどの人が経験しているはずです。 過去の経験をよく思い起こせば、繰り・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

望むことだけに意識を集中する

あなたが、望むことに意識を集中していようと、望まないことに意識を集中していようと、潜在意識はどちらも平等に現実にしていきます。 つまり、望まないことを繰り返し考えていると望んでいることと同様に実現してしまうのです。 私もこれにはまりました。・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

願いを叶えるには

願いを叶えるためには、あなたの考えを願い事に集中させる必要があります。 願っていないことを考えているようでは願いに集中しているとはいえません。 願いが叶ったことを繰り返し考えることが願いに意識を集中していることです。 願わないこと(不満や怒・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

願わないことは考えない

願いに意識を集中するのは繰り返し考えればいいというのは理解できて実行しましたが、願いが叶うことはありませんでした。 このような場合は、願わないことを繰り返し考えているのではありませんか?願いを繰り返し考えている以上に、願わないことに集中して・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

引き寄せの法則

引き寄せの法則は正しく行うと良い感情に満たされるようになります。その良い感情を感じることが第一の秘訣で、良い感情に満たされていると良いことが引き寄せられます。 逆に、良くない感情を感じているようだと良くないものを引き寄せてしまいます。 引き・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

引き寄せの法則2

あなたの考えが現実を引き寄せています。 あなたの考えているイメージが現実を引き寄せています。 繰り返し考えている考えが現実を引き寄せているのです。 この法則をシークレットと呼んだり、引き寄せの法則と呼んだりしています。 思考は現実になるとい・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

願いを明確にする

願い事を明確にして宣言しましょう。恥ずかしがらずに自分の願いを明確に言葉にして宣言しましょう。 それを、繰り返し宣言しつつイメージできれば更に効果的です。 とにかく、願わないことに意識を集中するようなことがないように注意することと、願ってい・・・
  ≫ ≫ 続きを見る