願い 意識を向ける

願いに意識を向けましょう:夢を実現する秘訣:夢実現ノート

願いに意識を向け続けることと、願わないことから意識を話すことがとても大切です。そして、信じることで願いを実現することができるのですね。:願いに意識を向けましょう:夢を実現する秘訣:夢実現ノート

願いに意識を向けましょう

願っていることだけに意識を向け続けることが意外に難しいことのようで、うまくいかないと言っている人に共通していることだと感じます。
願いに意識を集中するのは、一定時間のことではなく、日常的な思考の習慣において一番重要なことだと言えます。
願わないこと(今の現実)に意識を集中していることが、人生を改善できない一番の原因になっていることに気付いて欲しいです。
また、今の不満等から連鎖的に懐疑心や否定的な思考へと思考が流れるのは、どこかで断ち切る必要があります。
不満な現実や思い通りにならないことを考え続けてはいけません。
直ぐに、考え方を変える必要があります。
潜在意識の法則は単純なものですからね。
「良いことを考えていれば、良いことが起きる」
「悪いことを考えていれば、悪いことが起きる」
「あなたは、あなたが考えている通りの者です」
というのが、潜在意識の秘訣であり、全てだと言えますから・・。
自分の今の考え方を変えて、願いに意識を向け続けて、その実現を信じることです。
宇宙や神に願いを引き渡して、それを受け取るような感覚で表現されていますが、まさしく、その通りのやり方で良いと思います。
通販等でカタログから欲しいものを選んで注文した後は、そのものが届くことを期待してワクワクしていますよね。
潜在意識や引き寄せの法則で願いを叶えるのは、丁度そのような感覚です。
潜在意識に注文を表明したら、後は、それが届くのを楽しみに待っていれば良いだけなのです。
その間に、注文先へ何度も問い合わせたり、時間が掛かりすぎだと文句を言っても、仕方がない場合が多いと思います。
車などは、数ヶ月待たされる場合もありますしね。
ですから、願いが叶う時間を他の人と比較しても良いことはありません。
数時間後に叶うか、数年後に叶うかの違いだけで、その間の経験は必ず自分自身の成長につながると確信しましょう。
正しい心構えは、正しい期待と言い換えることができますからね。
願いを明確にして、潜在意識へ届けた後は、それが届くのを楽しみにして、待ちましょう。
信じることです。

引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書~


私の秘訣

私が今まで実践してきた経験から、信じているとおりに現実になるというのは本当だと思います。 ですが、信じ続けることは意外に難しく、何度も失敗と思える状況も現れてくると思います。 それでも、あきらめずに信じ続けていると、最後には信じ続けていたこ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

内心の愚痴を停止する

内心の愚痴に気付いた時は、すぐに他の良い考えで心の向きを変えましょう。 そのままでは危険です。 今の現実への不平不満を意識し続けていると、それを現実化し続けますよね。 これは、潜在意識や引き寄せの法則を学んだ方なら常識だと思いますが・・・。・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

感謝の連続だね

感謝していれば良いことが起きるなんて言葉は、潜在意識や引き寄せの法則を活用し始めた頃には納得できなかったのですが、今では実感しています。 人生は本当に感謝の連続なんだということをね・・。 これが、解ってきたのは本当にありがたいことだし、何が・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

良いことを考え続ける

良いことを考え続けるのは難しいことではありますが、これは潜在意識を活用するための第一歩であり、すべてであるともいえるくらい重要なことです。 現実に反応している思考習慣から脱却する必要があるんですね。 特に今の現実に満足できない人は習慣的な思・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

考えていることが現実になる

考えていることが現実になるとか、思考は実現するといわれている通りで、 私たちが日常的に考えていることが現実として現われてくるのです。 これは、誰が否定したとしても、真理の教えなのです。 ただし、否定している人には、否定的な現実が現われてきま・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

夢を実現するには

望まないことに意識を集中してはいけない。 望むことに意識を集中しましょう。 望まないことを考えて集中しているとそれを引き寄せてしまう。 問題に意識を集中させることは間違っています。 1)求めること 2)信じること 3)受け取る 何を求めるの・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

あなたはあなたが考えているとおりになる

潜在意識の法則では「あなたはなたたが考えている通りのものである」といっています。 これは、真実を表していると思います。 私たちが繰り返し考えていることが現実になることはほとんどの人が経験しているはずです。 過去の経験をよく思い起こせば、繰り・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

望むことだけに意識を集中する

あなたが、望むことに意識を集中していようと、望まないことに意識を集中していようと、潜在意識はどちらも平等に現実にしていきます。 つまり、望まないことを繰り返し考えていると望んでいることと同様に実現してしまうのです。 私もこれにはまりました。・・・
  ≫ ≫ 続きを見る