感情 解放 手放す

感情の解放:参考書籍:夢実現ノート

感情を解放する方法ですが、感情を解放すれば引き寄せや潜在意識の法則が活性化されます。目標を達成するためには感情を解放することで効率的に進みます。:感情の解放:参考書籍:夢実現ノート

感情の解放



  1. 「今、何を感じる?」(今何を感じている?)
  2. 「それを持ち続けたい?」 (はい、いいえ)
  3. 「それを手放したい?」 (はい、いいえ)
  4. 「手放す?」 (はい、いいえ)」
  5. 「いつ?」 (今)
以上の問いかけを繰り返し行います(3~5回程)
返事は「はい」「いいえ」「いやだ」等何でも関係ありません。
回答に意味があるのではなくて、今の気分や感情を意識することが重要だと思います。
その感情を手放すことを目的として実行している。という背景がありますから、心が抵抗してもその回答をそのまま聞いて、「手放しますか?」「いつ?」と進めてしまいます。

セドナメソッドは感情を手放すことで引き寄せの法則で成功するためのメソッドという位置づけもありますが、それ以上の方法論だと思います。
とても簡単な方法ですが、今まで感じたことがないくらいの効果を実感できました。
この書籍は本当にお奨めです。とくに瞑想的な方法に興味があって、今までうまく行かなかった人にお奨めです
感情を解放した瞬間に身体の違和感が解消したこともありますし、気持が楽になるのは間違いないと思います。
私は一回目の実践から効果を体感できましたから、おそらく誰にでも効果が期待できるはずです。
こんな、簡単なことで感情が解放されるの?と思うくらい簡単ですが。
効果は絶大です。
セドナメソッドで感情を解放(手放す)ことで覚りの境地になる(なった)という方もいますので、興味のある方は読んでみる価値はあります。
また、引き寄せの法則等を実行してもうまく行かないという方には特にお奨めです
なぜ、引き寄せや潜在意識の法則がうまく作用しないかも明確になっていますし、最大の秘訣である感情を解放(手放す)ことを実践するから、どんな目標も実現できるようになるというものです

潜在意識の達人の書籍


潜在意識の達人といわれている一人で「なるほど」さんの書籍です。
電子書籍での出版ですが、私が最初に知ったのは知人の紹介でした。その時、鳥肌がたつ感覚と感動のような感情が湧き上がりました。


こちらは、購入後1ヶ月間のネットセッション付のネットラボです。潜在意識の達人に直接質問したり、指導していただけるようになっているので、これは大変な価値があると思います。
質問するにしても、読むだけで実行しなければできませんから、ゆっくり読んでから実行しようと考えている人は、期限が終わってしまうかもしれませんよ。


自己啓発

【自己啓発プログラム】  自己啓発プログラムはその名前の通り、私たちの能力全般を高めるプログラムです。 範囲が広すぎるようにも感じますが、一つずつ実行していくことで全体的に能力が向上していくでしょう。 自己実現のためのパーフェクトプログラム・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

メタ・シークレット

ザ・メタ・シークレット [DVD]  始め見た時は「ザ・シークレット」より衝撃はないなと思ったのですが、繰り返し見ている内に、より深い理解へと至りました。 そして、このDVDのアドバイス通り実行してみたら、心も現実も大きく変化しました。 一・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

ホ・オポノポノ

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方  ホ・オポノポノの「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています」を実行し始めてからの私の変化はとても大きいことと、セ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

引き寄せの法則関連

【ザ・シークレット】 ザ・シークレット 久しぶりの名著だと思います。 今の人生に満足していない方には是非読んでいただきたいと思います。 私はDVDと本と両方見ていますが、どちらも素晴らしいと思います。 DVD以上に細かい部分まで記述されてい・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

潜在意識関連

【眠りながら成功する】 眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用 私のもっとも好きな書籍の一冊です。 この書籍だけでも潜在意識の法則を理解できると思いますが、古い書籍なので読みにくいかもしれません。 もうかなり古い本なのですが、今でも内・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

自己暗示関連

【自己暗示】 自己暗示〈新装版〉 これも私のもっとも好きな書籍の一冊です。 自己暗示の最高権威者ともいえる方だったと思います。 自己暗示で治療を行い、多くの実績を残されたエミール・クーエ師の書籍です。 自己暗示については最高の本だと思います・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

瞑想関連

【変性意識を実現する方法PDF】 変性意識を実現する方法 これは電子書籍ですが、瞑想に興味があって深い瞑想状態を経験できないという方は見てみる価値はあります。変性意識へのアプローチの仕方が分かってきます。 瞑想等に興味のある方は「変性意識」・・・
  ≫ ≫ 続きを見る