瞑想

瞑想関連:参考書籍:夢実現ノート

瞑想関連の書籍等は私の必須の知識でした。元々瞑想に興味を持って潜在意識関連の知識へと拡大していったからです。:瞑想関連:参考書籍:夢実現ノート

瞑想関連

【変性意識を実現する方法PDF】
とてつもない変性意識を実現する方法
変性意識を実現する方法
これは電子書籍ですが、瞑想に興味があって深い瞑想状態を経験できないという方は見てみる価値はあります。変性意識へのアプローチの仕方が分かってきます。
瞑想等に興味のある方は「変性意識」という言葉を知っていると思いますが、その変性意識を実現するというのはかなり難しいことでしょう。
変性意識を実現したということは、瞑想状態を実現したといえるからです。
一種独特な精神状態で、第四の意識状態とも呼ばれています。
その、瞑想的精神状態である変性意識を簡単にしかも深く実現する方法です。
変性意識は正しい方法で実行すると意外に簡単に実現できるものですが、変性意識を実現することが目的になってしまうとそれはそれで問題かもしれません。変性意識は気持ちいいのですが反面被暗示性も高まっていると思いますので、良い暗示を与えるようにしたいものです。ただ、本当に深い変性意識を実現したら暗示を超えているようにも思いますが、私の経験では説明できません。
こちらはDVDです≫≫とてつもない変性意識を実現するDVD

【シナリオ式イメージング法】

イメージングの達人になるとどんな願いでも叶えることができるようになります。イメージはそれほど強力なツールといえますね。
深い意識でイメージングできるように訓練して最短の道を進みたいですね。
私もイメージングは得意ではなかったので、イメージを思い通りに描けるようになるとどういうことが起こるかは楽しみですよ。

【心を清らかにする気づきの瞑想法(DVD付)】

DVD付となっていますね。私は本がついていることを忘れていました(^_^;)
DVDブックだと思っていたくらいDVDだけで十分な内容になっているDVD付書籍です。
ヴィパッサナー瞑想に興味がある方は必見のDVDではないでしょうか。
このDVDも毎日のように見ていた頃があります。飽きないDVDですよ。

【自分を変える気づきの瞑想法】

こちらはヴィパッサナー瞑想の書籍でヴィパッサナーを実践したい方は必見の書籍でしょう。
実際にヴィパッサナー系の瞑想法は独習も比較的簡単にできる分正しい状態の判断が大切です。
間違った方法でも途中までは進みますが、途中から先へ進めなくなるかもしれません。
そんなときこの本で自分の状態をチェックするのも良いと思いますよ。



感情の解放

【セドナメソッド】 新版 人生を変える一番シンプルな方法―セドナメソッド    「今、何を感じる?」(今何を感じている?) 「それを持ち続けたい?」 (はい、いいえ) 「それを手放したい?」 (はい、いいえ) 「手放す?」 (はい、いいえ)・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

自己啓発

【自己啓発プログラム】  自己啓発プログラムはその名前の通り、私たちの能力全般を高めるプログラムです。 範囲が広すぎるようにも感じますが、一つずつ実行していくことで全体的に能力が向上していくでしょう。 自己実現のためのパーフェクトプログラム・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

メタ・シークレット

ザ・メタ・シークレット [DVD]  始め見た時は「ザ・シークレット」より衝撃はないなと思ったのですが、繰り返し見ている内に、より深い理解へと至りました。 そして、このDVDのアドバイス通り実行してみたら、心も現実も大きく変化しました。 一・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

ホ・オポノポノ

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方  ホ・オポノポノの「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています」を実行し始めてからの私の変化はとても大きいことと、セ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

引き寄せの法則関連

【ザ・シークレット】 ザ・シークレット 久しぶりの名著だと思います。 今の人生に満足していない方には是非読んでいただきたいと思います。 私はDVDと本と両方見ていますが、どちらも素晴らしいと思います。 DVD以上に細かい部分まで記述されてい・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

潜在意識関連

【眠りながら成功する】 眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用 私のもっとも好きな書籍の一冊です。 この書籍だけでも潜在意識の法則を理解できると思いますが、古い書籍なので読みにくいかもしれません。 もうかなり古い本なのですが、今でも内・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

自己暗示関連

【自己暗示】 自己暗示〈新装版〉 これも私のもっとも好きな書籍の一冊です。 自己暗示の最高権威者ともいえる方だったと思います。 自己暗示で治療を行い、多くの実績を残されたエミール・クーエ師の書籍です。 自己暗示については最高の本だと思います・・・
  ≫ ≫ 続きを見る