自己暗示

自己暗示関連:参考書籍:夢実現ノート

自己暗示は潜在意識を活用する上で必要なテクニックです。自己暗示がうまく行けば潜在意識の扉を開くこともできるでしょう。:自己暗示関連:参考書籍:夢実現ノート

自己暗示関連

【自己暗示】

これも私のもっとも好きな書籍の一冊です。
自己暗示の最高権威者ともいえる方だったと思います。
自己暗示で治療を行い、多くの実績を残されたエミール・クーエ師の書籍です。
自己暗示については最高の本だと思います。自己暗示で治療を行っていた医師のエミール・クーエ師は自己暗示治療法の第一人者です。今でも「私は毎日あらゆる面でますます良くなってゆく」という一般公式暗示は有名です。

【自己暗示トレーニング】

自己暗示というより自己催眠を本格的にマスターしたい方むけです。
自律訓練法より簡単に深い状態になれるかもしれません。
この本は、私の催眠誘導法に一番影響を与えてくれた名書です。
自己暗示の訓練法は4段階くらいでそれなりの催眠状態になれるよう工夫されていて、自律訓練法よりも簡単な流れで催眠状態を実現してしまう方法が紹介されています。
(あくまでも私見です)

【願いがかなうクイック自己催眠】

自己催眠について書かれた本の中では異色の内容です。
誘導暗示のシナリオを自分で読み上げて自己催眠状態になるという方法です。
これは、テクニックがどうのというよりシナリオが良ければ誰でも自己催眠状態になれそうです。
他者催眠による催眠状態とシナリオを読み上げているときになる催眠状態とは差がないといっています。
実際の臨床時の経験から作られたもので信頼できると思います。

【あなたにも出来る催眠術 催眠誘導】
あなたにも出来る催眠術 催眠誘導

催眠術には、長い歴史があり、先人達の積み上げてきた心理学の応用に近いものです。
そして、そのノウハウやテクニックはすでに確立されており、もはや魔術でも特殊技術でもないのです。
そのノウハウやテクニックを手に入れ、練習を積めば、これをご覧になっているあなたにも掛けることが出来るのです。
これは、悪用厳禁ですよ!、催眠術関連は全てそうですが他者を思い通りにコントロールしようとする下心はすてて下さい。


【洗脳技術の応用 言葉を使わない催眠術】
言葉を使わない催眠術

そこで、催眠術にかかっている人の気持ちを、お教えします!
それは、「夢の中でブレーキを踏んでいる状態」なのです。思い出してくださいこれまでの人生で、一番印象深い夢を、・・
車を運転していて、危ない!と思って、「夢の中でブレーキを踏んでいる状態」を経験した人も多いと思います。
その時は、夢の中で運転している状態に、なりきっていたと思います。
しばらくたってから、そんな夢を思い出すと、どうでしょう?
なにか、映画を見ているように、その場面を思い出しませんか?
確かに自分が経験した夢ではあったけれど、思い出すときには、自分が映画の主人公になっていて、それを映画館のスクリーンを見ているような感じで、思い出しませんか?
自分が経験した夢を、それを経験している自分が他人事のように見ている自分を感じませんか?
自分だけど、他人が経験しているようにも見える。
映画館に座って、スクリーンを見ているような感じ。
催眠術にかけられた人は、これと同じ感覚を味わっています。


瞑想関連

【変性意識を実現する方法PDF】 変性意識を実現する方法 これは電子書籍ですが、瞑想に興味があって深い瞑想状態を経験できないという方は見てみる価値はあります。変性意識へのアプローチの仕方が分かってきます。 瞑想等に興味のある方は「変性意識」・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

感情の解放

【セドナメソッド】 新版 人生を変える一番シンプルな方法―セドナメソッド    「今、何を感じる?」(今何を感じている?) 「それを持ち続けたい?」 (はい、いいえ) 「それを手放したい?」 (はい、いいえ) 「手放す?」 (はい、いいえ)・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

自己啓発

【自己啓発プログラム】  自己啓発プログラムはその名前の通り、私たちの能力全般を高めるプログラムです。 範囲が広すぎるようにも感じますが、一つずつ実行していくことで全体的に能力が向上していくでしょう。 自己実現のためのパーフェクトプログラム・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

メタ・シークレット

ザ・メタ・シークレット [DVD]  始め見た時は「ザ・シークレット」より衝撃はないなと思ったのですが、繰り返し見ている内に、より深い理解へと至りました。 そして、このDVDのアドバイス通り実行してみたら、心も現実も大きく変化しました。 一・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

ホ・オポノポノ

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方  ホ・オポノポノの「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています」を実行し始めてからの私の変化はとても大きいことと、セ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

引き寄せの法則関連

【ザ・シークレット】 ザ・シークレット 久しぶりの名著だと思います。 今の人生に満足していない方には是非読んでいただきたいと思います。 私はDVDと本と両方見ていますが、どちらも素晴らしいと思います。 DVD以上に細かい部分まで記述されてい・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

潜在意識関連

【眠りながら成功する】 眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用 私のもっとも好きな書籍の一冊です。 この書籍だけでも潜在意識の法則を理解できると思いますが、古い書籍なので読みにくいかもしれません。 もうかなり古い本なのですが、今でも内・・・
  ≫ ≫ 続きを見る