仕事 目標 達成

仕事の目標は達成:効果:夢実現ノート

今年度の仕事の目標は一月で達成してしまったという以上の結果が出てしまうでしょう。少しプライベートに回したいな・・・。:仕事の目標は達成:効果:夢実現ノート

仕事の目標は達成

仕事の目標は順調で、一月で年度目標を大幅に上回ってしまった。
そして、私が長期目標で掲げてきた数値を達成しました。
これは、入社以来、15年間継続してきた目標といえます。
私の入社時には誰も予想すらできなかった数値なのです。(具体的には書けませんが)
売上:10倍、粗利:∞!!!
まだ、二ヶ月あるのでさらに伸びてしまうと思います。
何で仕事にだけ効果的に作用するのか、自分なりに考えてみました。
1)それほど入れ込んでいない(できなければ辞めればいい)
2)毎日、目標値と結果を見る(見るだけ)
3)具体的方策は考えない
4)来た仕事はすべて請ける
5)大きな仕事は関係者の同意を得てから進める(関係者を説得することも含む)
6)思いついたら実行してみる(ダメならやり直す)
7)お客様が喜ぶことを行なう
8)責任を放棄しない(会社が撤退しても自分がいる限り続行する決意)
こんなもんかな?
特徴的な考えを太字にしてみました。
特に変わったことはしていないし、行動していることは他者と全く変わらない以下だと思える。
なのに、業績はダントツのトップになってしまった。不思議かな?。
当然と思える自分もいるし、自分の能力を超えていると感じる自分もいる。
何もしないでも、人も仕事も集まってくるといえるけど、やっぱりそのための努力もしている。
何よりも、自分が関われば、誰にやらせても上手く行くとしか思えない自分もいる。
自信の根拠はどこにもないけど、その自信が揺らぐことはほとんどない。
結局、自分でも努力はしているけど、それ以上の何かが働いている感じは否定できないということ。
これが、潜在意識や引き寄せの法則の結果だとしか私には説明できませんね。
私が緻密に計算して、しっかりした計画を立てて仕事をしているのなら、結果が良いのは当然でしょうが・・・。
私は無計画で行き当たりばったりで進めるのが得意なんです。

追伸:2016/4/9

完璧といえる結果でした。
今の私に言えることは、目標を書いて毎日(会社にいる時)は毎日見ていたことしか理由が見当たらないです。
結局、
目標を書き出す
目標を毎日見る(考える)
これだけで、全てが好転しているようです。

引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書~


復縁するかも??

また、不思議な事が起き始めているので書いておきます。 すでに諦めていた人との急接近ですね。 別れてから10年以上過ぎたのに、何か新鮮な感じで会うことができました。 元妻と子供のことで会い、数日間話し合ったのですが最終日には、 子供は先に帰宅・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

仕事も人材も成長した

ここ数ヶ月の仕事面での変化は大きかったですね。 先ず、受注で悩むことが全くなかったということと、受注額でも悩むことがほとんどない数ヶ月でした。特に受注額で悩まないというのは今までにない経験です。 受注することもそうですが、受注額での悩みは本・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

恋愛も急展開

恋愛関係も驚くほどの急展開で、同時に二人の人に告白されてしまうという、今までの私の生活からは考えられない状況になってしまいました。 一番心に思っていた人(意中の人)はもちろんですが、その次に気にかかっていた人からも告白されてしまい、思わずド・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

誰にでも効果的

引き寄せの効果は誰にでも現れることだと思いますし。実際には日常的に引き寄せながら生きているというのは実感できるものです。 そして、この無意識的に引き寄せているものを意識的にコントロールしようというのが引き寄せの法則の実践だといえます。 です・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

心からの衝動に従っていると

最近は引き寄せの法則を実行して、心からの衝動に従って行動していると、その行動に対して確実に反応が返ってくるようになってきました。 嬉しい反応がほとんどで、まれに嬉しくない反応があるような割合になってきているので、これも、引き寄せの不思議なの・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

引き寄せノートで若返り

引き寄せの法則では若返ることも可能だといわれていたので試してみましたが、最近人から若くなったといわれることが多くなりました。 自分でも体力や精神力を含めて若くなったと感じることが良くあります。 特に体力では若い人にも負けないくらい、特に夜と・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

良い方向へ導かれる

引き寄せノートや断言法を続けていると、その願いを叶えるための軌道修正まで、自動的に導かれるように感じる。 協力者というか、間違った方向へ進もうとするとそれをいさめてくれる人まで現れてくる。不思議なことにそれほど親しくない人が、私の間違いを修・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

冷静になっても引き寄せる

引き寄せの法則や潜在意識の法則を本格的に活用し始めてから、一時期は気分が高揚して毎日が興奮状態でしたね。それほど、生活が変ったりと様々な変化が起きていましたからね。 それで、最近はというと普通に冷静さを取戻したというか、同じように現実が変っ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る