仕事 人材 成長

仕事も人材も成長した:効果:夢実現ノート

仕事も人材も成長した数ヶ月でした。今まで仕事を受注するのが大変だったのですが、ここ数ヶ月は勝手に仕事が舞い込んでくるという好循環になっています。そして、一番の悩みだった若手が大きく成長し始めました。:仕事も人材も成長した:効果:夢実現ノート

仕事も人材も成長した

ここ数ヶ月の仕事面での変化は大きかったですね。
先ず、受注で悩むことが全くなかったということと、受注額でも悩むことがほとんどない数ヶ月でした。特に受注額で悩まないというのは今までにない経験です。
受注することもそうですが、受注額での悩みは本当に辛いものがあったのですが、この数ヶ月はお客様が増額してくれることが多々ありました。
当方を赤字にしないように配慮してくださる方ばかりと取引させていただいています。
そして、一番会社にとっての光明といえるのは、あきらめかけていた数年後の組織ですが、この数ヶ月での若手の成長をみて十分現状維持は可能だと思わされました。
それよりも、現状を超えていく勢いを持ってきています。しかも、数人が一緒に成長しているのでこれは期待が大きくなります。
組織編成や人材ではもう無理だろうと数年にわたって思わされてきたのですが、この数ヶ月間だけで十分やっていけるだろうと180度の転換をしてしまいました。
この変化と好転現象を持続できれば、将来安泰です。
今、私の実感は私が指揮するかぎり安泰だと感じています。それだけの信頼関係ができたと思います。
そして、何よりもチームワークができてきました。
私の職場では通常個人プレーでの仕事が多いのですが、その中でもチームとしてグループとしての感覚を持った上での個人プレーが理想だったのですが、それを若手が肌で感じているように思います。
これらの変化や好転は過去にはなかったことですから、願いを叶えるための断言法や引き寄せノートの効果としか思えません。
私は特に努力していないのですから。不思議なことです。

引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書~


恋愛も急展開

恋愛関係も驚くほどの急展開で、同時に二人の人に告白されてしまうという、今までの私の生活からは考えられない状況になってしまいました。 一番心に思っていた人(意中の人)はもちろんですが、その次に気にかかっていた人からも告白されてしまい、思わずド・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

誰にでも効果的

引き寄せの効果は誰にでも現れることだと思いますし。実際には日常的に引き寄せながら生きているというのは実感できるものです。 そして、この無意識的に引き寄せているものを意識的にコントロールしようというのが引き寄せの法則の実践だといえます。 です・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

心からの衝動に従っていると

最近は引き寄せの法則を実行して、心からの衝動に従って行動していると、その行動に対して確実に反応が返ってくるようになってきました。 嬉しい反応がほとんどで、まれに嬉しくない反応があるような割合になってきているので、これも、引き寄せの不思議なの・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

引き寄せノートで若返り

引き寄せの法則では若返ることも可能だといわれていたので試してみましたが、最近人から若くなったといわれることが多くなりました。 自分でも体力や精神力を含めて若くなったと感じることが良くあります。 特に体力では若い人にも負けないくらい、特に夜と・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

良い方向へ導かれる

引き寄せノートや断言法を続けていると、その願いを叶えるための軌道修正まで、自動的に導かれるように感じる。 協力者というか、間違った方向へ進もうとするとそれをいさめてくれる人まで現れてくる。不思議なことにそれほど親しくない人が、私の間違いを修・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

冷静になっても引き寄せる

引き寄せの法則や潜在意識の法則を本格的に活用し始めてから、一時期は気分が高揚して毎日が興奮状態でしたね。それほど、生活が変ったりと様々な変化が起きていましたからね。 それで、最近はというと普通に冷静さを取戻したというか、同じように現実が変っ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

今の状況を認めて

潜在意識や引き寄せの法則を実行し始めると、初めのうちは効果を感じたり、やる気があるので集中できるのですが、数ヶ月たつと効果が出ないと考える人が多いようです。 私は数年間、一定のテーマを求め続けていますし、その周辺のことは自然に実現できている・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

特定の願いはどうでも良いのかも

最近は特定の願いは、叶っても叶わなくてもどちらでも良いという気持ちになってきました。 私の目的は「幸せ」なので、最終的に「幸せ」になれば、目的を実現したことになりますからね。 今でも、リストアップ法や断言法は実行していますが、願いが叶うかは・・・
  ≫ ≫ 続きを見る