至福 苦悩

至福から苦悩へ:その他:夢実現ノート

至福の瞬間から苦悩の無限地獄へ突き落とされたような感覚でした。そこからまた今は平安に近いと思います。:至福から苦悩へ:その他:夢実現ノート

至福から苦悩へ

今は笑ってかけます。
数ヶ月前にね、一番好きな人と一緒に住むことになったと書きましたけど、それが、苦悩の始まりだったです。
本当に好きな人と一緒にいるのに、苦しい日々を送っていました、本当に。
でも、そんな苦しみも、全部「思考を止めよう」としたことで、解消してしまいました。あはは。
ホ・オポノポノは毎日続けていましたが、私の苦悩は解消される気配すら感じられませんでした。
(本当にそうかな?。解消されるのは解っていた?。解っていながら苦しみ抜きたかった??)
まあ、恋愛から遠ざかっていた分、喜びも悲しみも大きすぎたのかもしれません。
全てを見失うような状態で、突き進んでいた数ヶ月でした。
今はかなり冷静です。
思考を止めると、同時に苦悩も消えるんですね。初めて知りました。
考えないようにすると、悩みや苦しみ、そして、不安や恐怖なんかも一緒に消えて行くんです。
あはは。驚くほど簡単でした。
で、状況はといえば、全く変わっていません。
同じ状況なのに、自分の反応が全く変わってしまったんですね。
そして、今私が感じるのは、もうあの苦しみだけの状態にはならないだろうと。
だって、思考を止めようとするだけで、苦しみも消えて行くんですから。
こんなことがあるんです。何を悩んでいたのか自分でも可笑しいくらい、楽なんですね。
思考を止めようとすると、思考が静かになって消えて行くんです。
そうすると、今しかないんですね。よく言われていますけど、
今の瞬間だけに自分がいられるようになるというか、思考が静まってくると、自分は今にいるようになるんです。
過ぎたことも、先のことも、どうでもいいんです。考えないんだから。
無責任ですね。あはは。でも、考えなければ楽になります。
こんなにも、考えないことを、思考を止めることを感じられるとは思いもしませんでした。
今後は、このサイトの内容にも大きな変化が出てしまうかもしれません。


目標や願望はいらない

目標や願いを明確にしてって、ずっと書いてきましたが、それは必要なくなってしまいました。 今さらですが、潜在意識を信頼して、完全で完璧なるものと認識すると、目標や願望は不要ですね。 それよりも、その完璧な潜在意識の世界が現実に反映されるように・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

引き寄せで復縁する前兆はあるの?

引き寄せに前兆はなかった、復縁も突然現実として現われた感じですね。 運命の赤い糸で結ばれているかのように、離れることができないのだろうと思える現実。 しかし、それでも前兆や予感なんてものは全くなかった。 私の場合は復縁といっても、以前好きだ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

心の安定

願いが叶っても叶わなくても、心を動揺させないことができると、あらためて体験した。 私の過去最高ともいえるような、屈辱的な状況が現われてきてしまった。 そして、その状況に耐えられないだろうと、思い、苦悩に巻き込まれたのは、1日だけでした。 自・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

本当の私

ある相談者への返信 ・・・・・様 お久しぶりです。 多忙のため返信できなかったことをお詫び申し上げます。 私は「本当の自分」を探求することにしましたので、世間的な幸せや不幸はどうでも良くなりつつあります。 そして、私の場合は相変わらず、適当・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

ありがとうございます

読者の方々に感謝いたします。 ありがとうございます。 こんなサイトでも毎日のように読んでくださる方がいるとお便りをいただき、心から嬉しく思います。 私自身は真剣に書いているのですが、文章も内容も人様に読んでいただけるかと不安もあったのです。・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

心の法則の不思議

心の法則(潜在意識・引き寄せの法則)と呼ばれているものは、ほんとうに不思議な働きをしますね。 自分でも、望んでいるのか、いないのかよくわからないことまで引き寄せてきます。 その曖昧な心境に従って実現されてくるのを体験します。 なぜだろうと考・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

引き寄せの結果の凄さ

解っていたはずなのに、引き寄せの力に自分自身が驚いています。 この10年間一番好きだった人と、一緒に住むことになってしまいました・・。 これは、偶然が重なって、普通ではあり得ない結果につながったのです。 こんなことは自分の努力では実現できる・・・
  ≫ ≫ 続きを見る